しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5086 ★ 新作-2 ◆

2021.2.19.

手で描いていると、絵具の減りが遅い。

もっと画期的な方法はないかと思案して、モノタイプ的な技法で、作品を作ってみる。

同じ筆致だと、見てても飽きちゃうんだよね。

10枚見たら欠伸だよ。笑。(*゜▽゜*)ノ

************

そんでもって、台紙に絵具を持って、紙を乗せてする。

絵具が沢山ついているので、何枚か刷れる。

かすれた作品は、あとで、筆で別な色を加筆するなどして仕上げる。

こういうときには、全く同じ作品にならないから、エディションは分けるって聞いてるけどな。

まあ、一枚って話でもないんだけどさ。

どうしようかな。

似たのが、左右対称で4-5枚出来る感じ。笑。

右側のは、ロスコ風。

外側のピンクは手塗り。笑。

手で塗る方が早いんだよ。キッパリ。

*********

マーク・ロスコの絵ってさ、何度かパクリにチャレンジしてるけど、どうしても、違う絵になる。

あの、ずっと見つめていて、心が癒されるような作品には、なかなかならないわね。笑。

やっぱり、アーティストの内面表現なのかなと思ったり、アタシのチョコレートは、それはそれで、旨そうだからいいか。とか。

そんな感じ。

*********

カンバスに、水彩絵の具厚塗りだから、もしかしたら剥離するかもなーとか思いつつ。

ニスは使い切ってしまったので、木工用ボンドか、見つかれば、アクリルジェッソを上にかけて、一応、絵具の剥落は防ごうとは思ってる。

********

マークロスコの絵は高いからね。

まあ、似てる作品でも、安ければ欲しいって人もいるかな。

あはは。

いないかな。笑。

自分の画室に掛けて、一人で癒されよう。笑。(*゜▽゜*)ノ

巣籠っていいわね。毎日が、楽しくて。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------