しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5084 ★ 日記の転記 ◆

2021.2.17.

今日は、朝から、2018年、5月と6月の日記の転記をする。

一日で2か月分しかできない。笑。

もう少し、方法を変えて効率をUPさせるのか悩む。

***********

昔の日記を読むと、そのときに起きた出来事とかが思い出される。

嫌な事ばかりだな。笑。(*゜▽゜*)ノ

バイトは、もうムリかもしれないなと思いつつ、自営の線も考える。

けど、それも、ムリだろうね。笑。

物が増えすぎてしまったからね。

小さい頃から、掃除は出来なかった。

人の店とかなら出来るんだけどね。

***********

あんなに、内容もなくて、殺伐とした日記でも、読んでいる人がいるという不思議。

世の中、ヒマな人が多いもんだよね。

この前、マツコデラックスさんと、有吉さんが、ネットの悪い書き込みについて話していたけどね。

オギヤハギのオギさんに対して、「ハンマーでアタマかちわって殺すぞ」とか書いた男が、殺人未遂容疑で捕まったらしい。笑。

面識もない人に対して、暴言を吐くとい心理がよく分からないけど。

**********

ネットの悪口なんて、気にしていたら、生きていけないよな。

悪口しか書かれてないらしい。

(見てませんけど)

この前、ホリエモンの同行者がマスクをしていなかったため、入店を断ったら、そのことをネットに書かれ、酷い誹謗中傷を受けて、お客さんは来なくなり、奥さんは、ショックで店に出られなくなってしまったというニュースを見た。

そのニュースで読まれた悪口は、アタシへの悪口と、ほぼ同文のように思われる(類推)。

どこかでパクッてリライトしたんだよ。

アタシは、グルナビの記事をパクって、自作していた店主のことを思い出した。

なので、アタシへの悪口を書かれた時も、今回のニュースも、人の文をパクってリライトしたんだとピンときた。

ニセ評価も、人の悪口もパクリかよ。汗。

**********

【1月28日、NPO法人をかたる女から電話があり、「5000円を入金すれば、新型コロナワクチンを優先的に接種できる」などと持ちかけてきた。「新型コロナを撲滅する会」と名乗り、不審に思った男性が警察に相談した。】

それ、詐欺ですってば。(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------