しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5062 ★ サイトの仕立て直し ◆◆

2021.2.8.

今どき、HPエディタで、コツコツHP作っているのもアタシぐらいだろうと思いながら。笑。

笑うしかない。

そうして、サイトの構築を仕立て直そうと、俳句のサイトの構造を確認する。

そうだよねー。imgは、一つのフォルダーに連番だよねー。笑。

納得。そうすれば、画像とエディションも一致できるしね。

HTMLファイルを100個ずつで分けてるのか。

なるほど。

我ながら、画期的。笑。

はー。自分で構築したサイトの構造も忘れてしまうという老化ぶり。

EPAとかDHA系のサプリを飲もうかと、真剣に考えている。

絵が売れたらにしよう。笑。何気で高い。

あははー。イロイロ遠いー。

ということで、サイトを仕立て直す。

*********

一眼レフカメラは、画像の拡張子が大文字になっちゃうんだよねー。

くそー。

それを小文字にリネームしたい。

拡張子は、小文字に統一だよ。

今使っているエディタは、拡張子の大文字小文字でも、識別しちゃうんだよね。前のは大丈夫だったけど。

エディタも変えたい。笑。

はー。年寄りには辛い作業だわー。

まあ、この先、撮影は、シャッターリモコンがあるカメラでやるだろうからね、、、、、、、、拡張子は大文字で行くか。そうすれば、すべてが解決だ。

よし。(*゜▽゜*)ノ

【ハシススススススススススススススンそさ】

愛猫こんとれいる君による書き込み。

いつか、サイトが壊れないか、怖い―。

**********

キーボードの音に引き寄せられて、机の上に乗っちゃうんだよね。困るー。

***********

今、限りなく、挫折に近づいている。笑。(*゜▽゜*)ノ

***********

仕方なく、猫をリビングから追い出し、全集中。

流石アタシ。

以前の俳句サイトを仕立て直して、スマホでもなんとか見れるように構築。

アタシが一番驚いたのは、ガラケーで、この日記を愛読しているというひとが結構いることだよね。笑。

驚きしかない。

なので、まあ、少なくともスマホでも多少閲覧できるように作るというのは、アタシの読者様への愛ということになる。

画像は200枚以上あるけど、もう少し増える予定です。URLの公開は、もう少し先になります。理由は、撮影していない作品もまだ沢山あって、考えるのが面倒だからです。URLを公開するかも未定です。笑。

似たような絵を見続けるのも、結構辛いですわー。

****

でも、この基本フォーマットが完成すれば、非公開の大量の画像も、公開できる日がくるかもしれないわー。笑。

願望としては、誰か雇いたい。

絵が売れたらねー。おほほほー。。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------