しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5061 ★ 袋詰め ◆◆

2021.2.8.

 

撮影した水彩画は、どんどんと袋に入れられる。B4は、A3のビニールにいれることにする。

理由は、封緘作業の効率がいいからである。予算との兼ね合いもある。

頂いたスケッチブックに描いた作品は、A4サイズに入れる。

どちらも、少し大きくて間抜けな感じだけど、袋に入れないよりはいい。

このまま、作品だけを積み上げると、多分、絶対的に、画用紙と後ろの絵がくっついて、絵が劣化して、写真と同一でなくなってしまう。

ビニールに入れて空気を抜いて保管しておくと、湿気も防げるしね。防虫にも相当効果あると思う。

**********

個装されていると、痛まないから、販売に出すときも楽だしね。笑。

出す日が来たらの話だよ。

その日まで、熟成。笑。(*´Д`)

味噌とか、ワインじゃないんだからね。

大事なことは、自分が劣化させないことだろうと思う。

自分の絵を大切にできるのは、アタシしかいないのだ。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------