しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5058 ★ 水彩画サイトの構築 ◆◆

2021.2.8.

とりあえず、画像をパソコンに移動。

サイズ調整と、番号を附番。

********

基本的には、エディションとWEBの番号が合っているという状態が好ましいんだけどね。笑。

ワードプレスは、初回のアップロードで順番がぐちゃぐちゃになる。

凹む。

しかも、画像が大量にありすぎて見づらいので、とりあえず、お茶を飲むことにする。笑。

前向きなブレイク。

**********

反省点、ファイル名の拡張子が大文字だった件。

撮影するときに、余白を取りすぎた件。

*********

現在200枚あって、この後、どれぐらい増えるのか未知のため、どのようにWEB上で整理するのが良いのか思案。

本来であれば、電子本にすべきなんだろうけどさ。

紙のサイズと、スマホの比率が若干違う。

これからは、スマホに合わせて、絵を描けって話かしらね。あほくさ。笑。

 

*********

今まで、俳句の書写を公開していたサイトなんかは、流用できるような気もするけどね。

やっぱり、スマホで見たときに、どんどん、左右にスクロールできるように設計すべきなんだよね。

悩む。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------