しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5043 ★ OPP袋 ◆◆

2021.1.30.

 

 

B4のOPP袋を物色する。

イロイロあるけど、穴はあり得ないよね。笑。もう、一生開けない可能性が高いんだからさ。

そんでもって、ピチピチだと作業が大変なので、結局、A3のサイズで併用することに決める。

大切なことは、長期保存を想定しているため、作品がくっつかない、酸化や、日焼け、虫などから極力避けることができ、ホコリなどの汚れも防げる。

というビニール崇拝。笑。

紙というのは、思いのほか湿気で変色するからね。

ビニールに入れておくだけでも、相当劣化を防げるというのが、ここの所の研究なので、皆さん、ご参考にしてくださいね。

*********

ということで、近々届く予定。

その前に、スキャンしたいよなー。

本当は、ベランダの自然光でカメラで撮影したいんだけれどもね。

イロイロ諦めよう。

とりあえず、1Fパソコン付近の掃除だな。

マニキュアボトルも、もう一回撮影したいし。笑。

理由は、アルコール成分を蒸発させるため、キャップを開けて長期に放置していたら、水分が抜けてマニキュアがカピカピに縮んだため、液や魔法の粉をもう一度入れて、中に、マニキュアを満たさなくてはならなくなったため。

そうすると、作品の柄が変わるからね。

もう少しあったかくなったらだよ。

**********

光量なんかを調整して、とりあえず、今のスペースで撮ろう。

あんまりハッピーじゃないんだけどね。

なんか、上手く行かないんだよ。汗。

***********

帰宅。

結局絵を描いてしまい、カメラも忘れてしまう。

老化だな。笑。

まあいい。

今日は、昨日溶かした青紫に、青を足して描画したあと、赤に進む。

赤い絵具は三本あるので、結構な量かなと思いつつ、どの持ち主も赤は結構使っているので、全部で2.5本ぐらいかな。

絵具って、スゴイ使えるよね。笑。

まだ、黒、水色、肌色、オレンジ、黄色、白が残っている。

あと、2-3日はかかるよね。

このほかに、ポスターカラーと、ギターペイントという不透明な水彩絵の具もあるからね。笑。

紙は1200枚で足りるのかしらね。笑。

実は、このほかにも、100枚、別な種類を仕入れていて、同じ絵具なのに筆致が全く変わるので、それはそれで面白かった。

今まで使っていた紙は、絵具の発色が良くなかったので、アタシは、今、かなりハッピーな状態にある。

.

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------