しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5040 ★ 猫の病院 ◆◆

2021.1.30.

とりあえず、コントレイル君は、二回目の薬投与。

便を確認する時の顕微鏡の倍率は25倍ぐらいだそう。

ウチにある子ども用の顕微鏡でも見れるな。笑。

今日は、下痢気味の便で、ドクター曰く、内臓で、食物が完全に消化されていない状態だと話されていた。

そんでもって、それはどのように確認するのかも伺う。

顕微鏡の映像をテレビに映してくださって、解説。

食物の繊維などが、便の中に映っているということは、この部分が未消化ということである。

とのこと。

なるほど。(*゜▽゜*)ノ

寄生虫はいなかったけど、もう一度薬は投与してもらって、6000円。

まあ、自分で薬買って投与したら3000円ってところかな。

今まで、検便ってしたことなかったけどな。まあ、野良猫だったからね。

***********

ノミが媒介役となる代表的な寄生虫症は「条虫症」で、これは瓜の種状の片節を持つ瓜実条虫(サナダムシ)としてよく知られ、犬や猫に感染する病気です。 体長50cm以上になることもあるサナダムシ。

**********

まあ、成長が悪かったからね。元々、産まれてきた順序が早産系の猫で未熟児ということもあったろう(類推)と思うけど、、、、、、まあ、一件落着の上、エサのやりすぎでゲリかもしれないという実態。

本音のところ、何で下痢なのか分からない。エサのあげすぎだろうとは思う。

そこか。

未消化で下痢気味、頻繁に糞尿。

まあ、エサの食べすぎだよね。笑。

あげすぎているのはアタシなので、少し減らしてみようと思う。

.

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------