しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5039 ★ ここのところ ◆◆

2021.1.30.

ここの所、水彩画の消化試合。

ずっと水彩画。

固まった絵具を、ハサミやカッターでカットして、中身を取り出すときに指先が汚れるので、ゴムテブクロをすることにした。笑。

手袋をどんどん取り換える方が、絵が汚れなくていいんだよね。

***********

水彩絵の具は、この上に、黄土色。

二回もひざ掛けの上に絵具をこぼしてしまい、黄土の地獄。

流石に学習して、こぼさないように工夫した。笑。

絵具がもったいないもんね。

昨日はカメラ忘れ。スマン。

**********

新しく買った紙は、サイズも適正で、発色が綺麗。

ちょっと薄い気がするけどね。

まあ、もらった絵具で ここまで作れれば何の問題も無いよね。

色は、だいたい3色-5色ぐらいで完成させるように気を配る。

ちょっと足りないときには、別の色も入れてみる。

色というのは、数を塗れば良くなるというものでもないからである。

*********

一昨日は、床に雪崩ていた絵を、ゴミ袋に種類別に収納する。

今日は、ガムテープで止めて自宅に運ぼうと思う。

*********

この水彩画たちを入れるビニールを探す。

幅がギチギチで、作品を中に入れるのに、折れるし、時間がかかるので、袋はやっぱり買う事に決める。笑。

*********

もう一度楽天をクロール。

(*゜▽゜*)ノ

げげ。

この前買おうと思っていた袋は、空気抜きの小さい穴が開いていることが発覚。

意味不明。笑。

穴はダメっしょ。(怒)

個人的な経験値的には、絵の保存は、密閉個装が一番良い。笑。

*********

.

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------