しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5035 ★  ◆◆

2021.1.27.

とりあえず、風呂に入ろう。(*゜▽゜*)ノ

毎日寒くて嫌だねー。

今日は、パソコンをしたり、テレビを見たりして過ごす。

図書館も、美術館巡回もお休みしているため、書くことも無い。汗。

はー。

*********

時節的に、バイト先には新しい女子大生が入ってくる。

若い子は、イロイロ覚えるのが早いし、素直でヨイ。(ここは、店長の審美眼と思われる)

4年生が、2人卒業し、新しい人が二名入る。

そんな世界。

アルバイトというのは、スゴイね。

澱まない川のようだと思ったりもする。

まあ、私は高齢だしね、雇ってくれるところを探すのは大変なので、そんなに、自分の希望ばかりを大声で話しても仕方がない。

こんなオババでも働かせてくださっているお店に感謝しなくては。

********

キッチンの仕事というのは、そんなに簡単ではなく、経験値が上がるごとに、イロイロ出来るようになっていて驚く。

一番の問題は、ホールオババとのバトルだよね。

とりあえず、彼女たちに嫌われると、本当に面倒な話が繰り返される。

例えば、レモンはマニュアル通りにカットするんだけど、それを保管する容器に、どう並べるのかまで、自分が気に入るように、ケチをつけてくるような人がいるんだよね。

それは、特別なことではなく、どの店にも必ずいて、重箱の隅をつつくようなくだらない話でイビられ続けるんだよね。

あれはねー、何だったんだろうか。

*********

店がヒマのときには、べちゃべちゃ、他のパートさんの悪口で、店は散らかり放題。

食器も調理器具も汚れていて、本当に驚いた。

店を普通の状態に戻そうとすると、それすらも阻まれる。スゴイお店もあった。

************

今日のニュース。

各業種の顧客満足度トップは、宅配便がヤマト運輸、生命保険が都道府県民共済、損害保険がソニー損保、クレジットカードが楽天カード、キャッシュレス決済がd払いだった。

楽天カード、12年連続1位
 クレジットカードでは楽天カードが12年連続でトップ。2位には毎年順位を上げたViewカードが入った。3位のアメリカン・エキスプレス・カードも徐々に順位を上げた。

*******

マジかー。汗。(*゜▽゜*)ノ

D払いと、楽天カードには入るか。笑。

そこかー。(*゜▽゜*)ノ

.

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------