しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5033 ★ 水彩絵の具 ◆◆

2021.1.27.

今回の水彩画のシリーズは、天地開闢と名付けようと思う。

何もないところから、モヤモヤとしたものが湧き出てきて、だんだん形ができてくるという表現。

本当は、もう少し進みたいんだけど、どうなんだろうね。笑。

とりあえず、5-6人の神様が出て来るところぐらいまで作り進みたい。

ここまで抽象が中心になっちゃうと、神様や人物の配置に違和感でるかもなー。

まあ、下絵の通りに作らなくてもいいんだけどさ。

下絵の通りの絵も作ってはみたいよね。

長年の構想なわけだもんね。

********

コープ絵具というのは、あと10本ぐらいあるので、とりあえず、それを全部絵にしたい。

そのほか、まだ、固まっている絵具もあるからね。

今まで、色が混じるのが嫌で、絵の具を完全に使い切り、キレイにしてから、次の加筆に進んでたけど、絵具なんで、少し混じるのも良いかもなと思ったりしている。

汚くならなければね。

*******

とりあえず、ビニール袋の確認だな。

ビニール袋が見つかって、それが使えれば、とりあえず買わずに済ませて、出来たと思える絵は、どんどん袋詰めすればいいもんね。

そうしないと、絵が絵で埋もれて、地獄のようになってしまう。

その前に、下に埋もれているほかの絵の救出だな。汗。(*´Д`)

*********

アクリル絵の具のチューブから出して描いた線って、もう少し良くならないもんかね。笑。

心を配れば、もう少し良くなる可能性はあるな。今、ザックリ作りすぎてるからな。

何事にも心配りだよ。(*゜▽゜*)ノ。

心が欠けているから雑に感じるんだよね。

 

*********

コロナ、いよいよ、一億人時代に突入かー。

ヤバイ。

ワクチンはどうなったんだろう。

この先、経済はどうなるんだろう。

***********

サラリーマン川柳かー。

5爺(ファイブジイ)には笑ったよ。(*゜▽゜*)ノ

 

.

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------