しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5200★ 料紙 ◆

2021.4.30.

この前、トーハクの常設だったかな。

料紙に書かれた書を拝見したことがあった。

その前に、テレビ番組で、料紙を作る工程なんかを紹介している番組を拝見したことがあって、ふーん。と思っていたんだけど、それは、新しい、手工業品であって、ホンモノではなかった。笑。

********

料紙というのは、お高い紙の、書き損じとか、昔のラブレター的な、文字の部分をカットして、四角くコラージュして、それを再利用するという品物のように見えた。

そうだよねー。金箔・銀箔を載せた紙というのは、今だって高い。笑。

高貴な人々は、使える部分を新しい紙に再生して、messageを描き入れて、大切な人に贈ったんだろう。

という流れ。

まあ、雅人が、自分で作ったかどうかは不明だけれども、小器用な人というのは、世の中には存在する。

愛は全てに勝つわー。笑。

**********

スマホのバックアップは、概ね終わり、あとは、インスタの去年のデータが、何故かどこに格納されているか不明のため、それをバックアップして削除。

ついでに、グーグルのフォトや、ドライブも削除して、腸内洗浄終了というオーラ。

日記も、いよいよ5200話に突入します。

ご愛読の皆さま、いつもありがとうございます。(*゜▽゜*)ノ

ま、こんな感じですが、今年は、売込頑張ります。

岡本太郎賞も、あと一息。

とりあえず、そこがゴールではありませんが、作品や作家の評価が、一定のレベル以上に到達したという、客観的な指標にはなるとは思っています。

高いところを目指して、また一枚を書こうと思います。

ネットの嫌がらせも無くなりませんけど、【悪いモノと関わらない】という仏教の教えに従い、前に進もうと思います。

関わる時間、絵が悪くなっちゃうんで。

読者の皆さま、応援よろしくお願いします。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------