しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5199★ 昼ご飯 ◆

2021.4.30.

今日は、サパ―デー。(残り物デー)

キャベツの酢漬けを作るのが面倒だったので、モヤシの酢漬けにする。

モヤシの酢漬けは、モヤシを炒めて、余分な水分をザルで捨てて、

それに酢をかけて頂くだけ。

酢の物は、必ず、食前に頂いて、少し時間を置いてから、他の物を頂くというのがヨイらしいです。

腹が満たされて、満腹のサインが脳から出ると、食べる量も減らせるらしいという理由のよう。

(*゜▽゜*)ノ

*********

キャベツの酢漬けもそうだけど、普段使っている米酢だと、ちょっと、酢が強すぎるので、私は、寿司酢を使っています。これだと、味もマイルドで、美味。

手っ取り早いし、どんどん食べられます。

*********

そのほか、ホウレンソウの炒め物と、昨日ののカレーの残りにスープを足して、カレーうどん。

今回のカレーは、特性の鳥のストックを使ったので、物凄く旨かった。

はー。

痩せる気がしませんわー。笑。

*********

そうして、有名画家先生の「あとりえ日記」をチラ見。

パンが無くなって買いに行く話。

笑。まあ、ご高齢だからねー。

一人で生きるというのは、大変だろうと自分の将来を悲観したり、アタシの日記の方がずっと面白いと思ったりもする。

どこかの出版社さま、使ってくれないかしらねー。ご連絡お待ちしておりますー。笑。

アタシの日記も、あとりえ日記というキーワードを追加してみるか。うん。そうしよう。笑。

次回からだわー。笑。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------