しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5194★ アルバイト募集 ◆

2021.4.26.

、、、、とあるお店でアルバイトを募集中。

朝9時から13時までが週3日という内容。

大将と少し会話。

大将「決まるときにはすぐに決まるんだけどね」

オジャラ「まあねー、今、コロナで、仕事探している人一杯いるんじゃないの?」

大将「そうみたいだけどねー。」

オジャラ「今回、苦戦中ねー。笑。。。。。。勤務時間が少し、短いからかなー。でもまあねー、、、、、」

大将「そうなんだよねー。笑。」

オジャラ「あんまり勤務時間が長くてガッチリ働く感じだと、色々あるもんねー。」

大将「そうそう。(扱うのが)お金だからねー。」

オジャラ「あはは。ホントだよねー。」


あはは。どこも悩みは一緒ってことになる。

今のバイト先は、給与の前払い制なんかがないし、支払いも遅いからね。

結構、金銭感覚がおっとりした人が勤めているオーラ満載で。。。。。。

その分、ギスギスも少なくて、トラブルは、まあ、普通にある感じだけど、それはそれだよ。笑。

*********

前給料制のあるバイト先は、本当にカツカツの子が入ってきては辞めて行って、壮絶だなと思わされた。

みんなカラコン入れてたけどな。笑。

カラコン毎日入れるだけで、いくらかかるんやろーって世界で、、、、。笑。

お金の優先順位は、スマホとカラコン。時代ねー。

************

カラコン。。。。。

黒目が大きく見えるとか、茶色く見えるという、ある種のファッションアイテム。

レディーに対する、ある種の魔法なのかしらねー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------