しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5187★ マウントを取る ◆

2021.4.26.

【マウントを取る人】

●人の話を聞かない

●相手を論破しようとする

●相手を馬鹿にする

********

こういう人は、実は自分に自信が無い。話を聞かないのは、相手の話を論破して、自分の意見の方が正しいと相手を言いくるめることしか考えていない。

 

********

そういう人と話していても、時間とエネルギーの無駄。

生きていれば、正解がいくつもあるけれども、会社なので、ある程度の折り合いをつけて、前に進むように

 

***********

自分以外の価値観や考え方を、理解して受け入れる。

ということが良い人間関係を作るわけだけれども、マウントを取る人は、絶対にアナタの価値観を受け入れることはありませんので、会話も成り立ちません。

*********

だから、こういう人たちは、どうやっても変えられないし、関わると、こちらが一方的に神経がすり減るだけ。

だから、付き合うのをやめる、会社をやめる。学校をやめましょう。

**********

なんか、極端な話だな。笑。

無責任なオチとしか言いようがない。

でもまあ、アタシも、嫌な人がいるバイト先は、すぐ辞める事にしてるからね。大笑。

ムリな人はいるんだよ。

正常じゃない。笑。

関わるのはよそう。

それだけだよ。

最低時給なのにさ、仕事だってメイッパイ大変なのに、嫌な気持ちになったり、イビリられたりするギャラは頂いてないからね。

********

大きい会社ならね、、、、、、、

アタシがオススメする案は、仕事や学校はやめない。

それ以外に、自分の人生を掛けて貫ける何かを持つ。

その分野では、秀でていて、人から尊敬される、友達ができる、幸せな人間関係が保てる。

趣味とか、愉しみ、善行。

これだろうと思うけどね。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------