しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5180★ 100円の仏像 ◆

2021.4.23.

岸田劉生のリンゴの絵のポストカードを買ったので、やっぱり、似たような壺を探してみようと思って、ヤフオクをクロール。

はー。くだらないモノ沢山買っちゃったじゃないのさ。汗。(*゜▽゜*)ノ

100円で売り出されていた仏像。

十万円越えになってしまい、気絶。

(最終的には、168,000円まで競りあがったのに、出品者がキャンセルしてしまう。自分で競り上げて、欲張りすぎたから、買う人がいなくなったって話だよ。)

パット見た感じだって、平安時代は無いよ。最近のお作品だけどさ、お顔がヨカッタから、安ければ(2000円ぐらいなら)、まあ、身近な所に置いておけば、心が癒されるかなとか思って入札したんだけどね。笑。競りあがりまくる。

ちょっと破損してたりすると、買う人がグット減るんだよね。笑。

まあいいよ。(*゜▽゜*)ノ

ご縁の物だし、こちらにも予算というものがあるわけだし。

*********

緊急事態宣言になり、飲食店で、アルコール類の提供がお休みになる。

って、居酒屋で、水飲みながら食事しろって話だよね。

昨日、近美の後、パレスサイドビルの地下街で軽く飲みながら夕食。

相変わらず、客は私たち二人で、貸切り状態。(ここのところ、どこに行ってもそんな感じ)

ひえー。汗。

自分が商売をしていたら、どうだったんだろうね。

***********

でもまあ、世界中では300万人も亡くなっているというニュースを見たりすれば、自分が気を付けるしかない。

正直、アルバイトだって不特定多数の人と接する訳で、危険はあるにはある。

それでも生きていかなければならないしさ。働かないことも出来ない。

早く、この禍が過ぎてくれる事だけを静かに祈るしかない。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------