しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5178★ ミュージアムショップ ◆

2021.4.23.

近美のミュージアムショップで、同行の竜さんは、橘小夢さんの図録を探していて、弥生で売られていた図録が、ショップでも販売されていたんだけれども、高くて結局買えず。笑。(→アタシも買えなかった)

仕方ない。夜は飲みに行かなきゃいけないんだもの。(*゜▽゜*)ノ

アタシは、ショップで小筆が売られていたので少し買う。

細い線を作るには、細い筆を使うのが一番手っ取り早い。

**********

近美では、壺に青いリンゴが乗っている、岸田劉生のポストカードを買う。

いつか、似たような絵を描こうと思っているんだけれども、いつも忘れちゃうんだよね。笑。

とりあえず、飾ることにして、、、、、。

その前に、壺を仕入れないとだわー。(*゜▽゜*)ノ

そこかー。

*********

この絵は、壺の口の部分が欠けているのかもしれないな。だから、こういう造形の壺は見かけないんだな。うん。

水差しなのかもしれないな。

******

日本の染付をパクって、オランダ辺りで作られた水差しかもしれないな。笑。

最初は、中国か韓国のかなと思ったけど、、、、ちょっと、植物の描き方が違うもんね。

********

林檎作品は、実物見たの初めてかもな。

花器も一杯あるから、似たのを作って飾ろう。笑。

またパクリですかー。

いーんです。売るわけじゃないんでー。(*゜▽゜*)ノ

習作とか、模写とかいう類ですわー。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------