しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5177★ 近代美術館 ◆

2021.4.23.

本日は、久しぶりの金美デー。

明日から、飲食店では、緊急事態宣言のため、アルコール類を提供できなくなるという前日。ふー。なんとかセーフ。汗。みたいな。

 

そうして、今日は、国立新の、デザイナーのカシワさん展、

→スパイラルのコレクション展(表参道)

→あやしい絵展(竹橋)に行く。

*********

どの展覧会も、緊急事態宣言前のためか、会期ギリギリのためか、結構な混み具合。

美術館は、この先どうなるのか、マジ不安になる。

*********

あやしい絵展は、弥生美術館のコレクションも結構来ていて、

橘小夢さんのお作品にも久しぶりに再開。

流石に上手い。

絵の内容が本当に良ければ、光が当たる日は必ず来る。

そういう気持ちになる。

*********

常設展にも関連のお作品も並ぶ。

近美の常設展の展示替えは良く行われていて、行くたびに、学芸さんの頑張りが感じられて嬉しい。

この前、現代美術館に行ったときには、常設展は、前回の企画展のときと同じ内容だったからね。

見るけどさ。やっぱ、ガッカリしないことも出来ない。お金払ってるんだもんね。

*********

カシワさんの作品は、どうかなー。アートも作っているみたいな映像だったけど、、、、、あのシンプルで美しいデザインには及ばない。、、、、かな。

*********

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------