しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5174★ ラインの ◆

2021.4.16.

lineのコミニュケーション

加入するとシフト表を送ってくれるというので、ラインのグループに入っている。

私のラインライフは、基本、お友達は全員ブロックで、自動友達追加もオフ。

ラインは、オットちゃんとの通信専用で、あと、電話をかけることがあるモデルさんとか、メッセンジャーを使っていない人だけに限っている。

ので、グループライン経由でバイト先の人から連絡があったことに全く気ずかずにいた。汗。(*´Д`)

 

という状態で(未読スルーの放置状態という雑な人生のため、)3か月ぐらい経過したため、ちと風当りが強いな―みたいなオーラが満載で。。。。

でもまあ、今までのバイト先と比較すれば、天国みたいな職場である。笑。

************

随分前の職場でも、LINEに入らないかとか聞かれたけど、入らなかったら、ずっと悪口を流されていたみたいだけどね。笑。

毎度悪口全員が読まなきゃならないバイト先ってどーよ。

深夜でもケータイピコピコ鳴ったらウザイもん。

とかね。

コミニュケーションの方法が、若い人と、オババとは違うということは理解できた。

スマホをずっと見つめている人生というのは、なんか、病気かなとかも思える。

それは、自己愛が支配しているんだよね。友達が自分に関心を持っているのかの確認行動なわけだからさ。笑。

そういう話から解放されないと、精神状態がずっと不安なままなんだよね。

そこが最大の問題だろうと思ったりもする。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------