しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5173★ 小旅行-11 ◆

2021.4.16.

旅の話に戻ると、ガラガラの東照宮で気の済むまで撮影をする。

眠り猫を見るかとオットちゃんに聞くけど、あんなに小さいもののために、270段の階段を昇るのは嫌だという事情から、割愛。(なので、壁張りのポスターの猫をパチリ)

そうして、鳴き龍の鑑賞も靴を脱がなくてはならないというのが面倒でやめてしまう。金払ったのにな。汗。

本殿で、馬の蹄鉄(金色)が販売されていたので、2個買う。

なんでも、神馬は、JRAから寄贈されたらしい。今はニュージーランドの馬だとかいうウンチクの説明書き。笑。

オットちゃんも、やっと馬券を買うぐらいの経済的な余裕ができたのか、毎週日曜日は熱い。(*゜▽゜*)ノ

*******

オットちゃんとしては、

「どんな趣味にもお金はかかるものだ」

という言い分。笑。

アタシの芸術道楽に比べれば、どんだけ安いかという内心。(*゜▽゜*)ノ

*******

この後、シメの大イベントとして、ウナギを食べようという予定。世界遺産巡りのバスに乗り、二荒山神社を経由して、また、神橋に戻ってくる。そこで下車して、少し下ると、すぐのところに

うなぎの澤本さんがある。

ここで「うな重」を頂こうという計画。

が、帰りの電車1時24分に乗らねばならない。

現在、12時28分。

ナルハヤで、4700円のうな重(2段)を頼み、会計も済ませ、ビールで待つ。

48分にお料理は無事提供されて、頑張って食べる。

次のバスは、53分、その次のバスは6分。

1時6分では流石にギリギリなので、なんとか53分に乗りたいと思ったけれども間に合わず、

56分ごろに、バタバタと店を出てバス停に向かう。

そうすると、「世界遺産めぐり」ではないバスがすぐに来て、そのバスでも、一日乗車券が使えるというので、それで駅まで辿り着く。

次のバスまでのんびり待とうなどと思わなくてヨカッタよ。

*******

ということで、何とか、予定の電車に乗り。日光から下今市駅へ。

同じホームに特急きぬが乗り合わせて、ジャストなタイミングで乗り換える。

********

はー。

結構、バタバタだったけど、、、、、大事なことは、予定をクリアすることだよね。(*゜▽゜*)ノ

帰りも個室で、爆睡して北千住駅に到着。

コロナで電車はガラガラだったから、まあ、個室でなくてもヨイような気さえする。笑。でもまあ、物凄いくつろげるし、コスパ的には、オーケーな範囲。

人生のささやかな贅沢としてはお安い。

*********

そんでもって、次は、箱根に行こうと思い立つオットちゃんなのである。(北千住から直行電車が出ているという理由かららしい)

一日一本しかないんじゃなかったかな。笑。ま、どこでもいいかー。

箱根かー。美術館行きたいな―。

彫刻の森に行ったのは、いつ以来かな。まだ、絵を始める前だったかもしらん。

オレンジ色の、、、、、

アタシも古いー。汗。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------