しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5171★ 小旅行-9 ◆

2021.4.16.

そういえば、宿の前に、、、、、セメントの彫刻なのかな。大理石風の、白い、巨大な彫刻物があって、写真を撮りまくる。笑。

オットちゃん「あれ、撮影してどうするんですか?」

オジャラ「まあ、スペインの広場なんかにあった彫刻と比較すると、大分落ちるけどね。バリのよりも悪いわ」

オットちゃん「・・・・そんなもん撮ってどうするんですか」

オジャラ「でもまあ、頑張りは感じられるし、ああいうものを頼んだ人も、作った人もいるわけだからさ、そこは、見逃せないじゃない。そのことを忘れないためだよ」

などという会話。

ボロクソだな。汗。

********

人体表現がちょっと華奢かなともおもったけど、でもまあ、悪くはなかった。

その彫刻が存在しないことを考えれば、団体客全員が、バスを降りて、そのオブジェの前で記念撮影するというようなセットのような世界であり、宿は、彫刻に出資したわけだからね。大事な事だろうと思えるのである。

**********

つーか、アタシも作ってみたいよな。笑。(*゜▽゜*)ノ

そこかー。

ああいうのは、日展入選とか、入賞とかの、地元の芸術家に頼むとか、ホテル経営者の家族が芸術家とか、そういう話なのかなと思ったり。

イロイロ考えると、妄想が膨らんで、それはそれで楽しい。

*********

人生は妄想だ byタモリさん

*********

この言葉が大好き。アタシの

座右の銘である、

「理想を持ち信念に生きよ」by織田信長親方様

の二本立て。笑。

(*゜▽゜*)ノ

理想も信念も大事だけど、まあ、現実的な話を考えれば、前に進むには、理想に対する妄想も必要って話だよ。

*********

アタシがマーケティングの話を設計するとき、

まず理想案について書き出す。

もちろん、現実とは違う。問題山積み、非現実的な話も多数。

けれども、その、【理想(ゴール)】がシッカリしていないと、strategyも、プランも作れないという話になる。

なので、理想こそが一番大切なんだよね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------