しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5168★ 小旅行-6 ◆

2021.4.15.

オットちゃんのプラン 

A- 10時 鬼怒川駅発の、東照宮行きのバスで移動

B- 9時20分 鬼怒川駅発の電車で下今市→ 日光 まで行き、日光駅からバス

というプラン。

*********

A案は、コロナでバスが運休しているので、B案となる。。。。。

*********

が、早めに会計を済ませて、アンケートに答えると、土産物が10パーセントオフになる。

というポスターを見て、アンケートに答えていたら、20分ぐらいかかってしまい、土産物や、宅配ボックスで荷物を送ったりしたら、電車の時間に間に合わないという大失態。(*´Д`)

(いつもこんな感じですがー、、、、)

*********

オットの愚痴を黙殺しながら駅に到着すると、バス停に人の列。

そんでもって、行先を見ると下今市駅経由、下今市ナントカ(たぶん、イオン)いう商業施設行き。

なので、9時40分発のそのバスに乗り、770円分も走行して、下今市駅に到着。汗。

**********

まあ、ちょっとした【路線バスの旅】という感もあって、思い出深い。

大切なことは、 思い出が残ることである。

旅が行き当たりばったりなのは、まあ、普通なので。笑。(→基本無計画なアタシ、、、、)

国道って、こんなに狭くてもいいんだろうか、、、、という道路幅。

流石日光近く思える杉の林や、林業の息づかい。

小さな店店や、沿道のラーメン店。

 

鉄道では見れない風景も堪能。

大事なことは、諦めないことだよ。電車に乗り遅れてしまったが、ぐずぐずしないで、ナルハヤで駅に向かったからバスに間に合ったわけだからね。

かれこれ、40分ぐらいかかったかもしらん。笑。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------