しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5164★ 小旅行-3 ◆

2021.4.15.

今回の宿は「鬼怒川観光ホテル」

以前宿泊した「七重八重」は、値段が高くて選択肢から漏れてしまう。

あそこは、夕食も個室だからね。コロナに適合しているビジネスモデル。

時代を先取りしていたという結果と思う。

************

イロイロ検討したけど、今回の旅は、GW前の平日ということもあって、イロイロガラガラ。

宿のスタッフさんも、コロナで勤務日が減って大変らしい。

そうだよねー。

稼働率的に考えたら、3割とか、もっと低いとか、そんぐらいじゃないかな。

**********

なので、バイキングも空いていたし、風呂もガラガラ。笑。

朝食後に入った風呂は、大浴場が、貸し切りだったよ。

その経験は、流石にはじめてだったわー。

このままコロナの影響が長引くと、日本の経済が立ち行かなくなってしまうよ。

*********

鬼怒川観光ホテルは、鬼怒太くん(赤鬼)の階段を降りて、鬼怒川の橋を渡った対岸にある。

あの階段や橋は、いくつものサスペンスドラマで出てきたのを見ていたので、ちょっと感激。笑。

温泉宿街を少し歩くけど、それはそれで、風情があって良い。七重八重の時には、駅から至近過ぎて、全く散策しなかったからね。

*********

途中のコンビニでツマミと焼酎を仕入れ、宿にチェックインして、荷物を預けてから、ちょっと近所を散策して、プチ花見。

桜は、まだ、ほんの少し残っているのもあって、天気もヨカッタ。

ちょっとした公園のベンチで、爽やかな時間を過ごす。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------