しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5161★ 【保税地域】関連 ◆

2021.4.15.

全国ニュース

【保税地域】関連を転載します。

https://www.sakigake.jp/news/

article/20201001CO0141/

2020年10月1日 掲載

 河野太郎行政改革兼規制改革担当相は1日、関税を留保したまま輸入した貨物を留め置ける「保税地域」で美術品や宝石などのオークションを開催しやすくして、外国人バイヤーなどの需要を取り込む活用策を提唱した。財務省と協議し、業者から申し出があれば利用できると確認したという。共同通信などのインタビューで明らかにした。

 保税地域は、これまでも美術品の展示場などとしては使われていた。外国人が売買品をそのまま海外に持ち出せば、税金の支払いや還付手続きが簡素化できる。法改正などは不要といい、河野氏は「日本での美術品などの売買が盛んになり新たなチャンスになるだろう」と述べた。

*********

なるほど。

既に財務省と協議・確認済みなのか。

●業者から申し出る。

●法改正は不要

********

そういう話かー。(*゜▽゜*)ノ

了解ですー。

まあ、今、コロナだからね。

アートフェアなんかは、申請したんだろうかね。展示会場が保税エリアとなれば、売買が楽になるもんね。

来年は、久しぶりにアートフェアに行くことにしますか。(*゜▽゜*)ノ

**********

ぼんやりしていると、イロイロな進化というものはあるもんなんだね。

ギャラリーっていうのは、個人事業的色彩が強いし、横のネットワークは、あるようでない感じもするしな。

有名ギャラリーの社長さん同士って、仲いいんだろうかね。

まあ、人によるだろうね。笑。

恨み辛みの方が先に出ちゃうよね。(意味不明のコメントスマン)

まあ、同業者だからね、狭い世界だし、、、、、、どうなんだろうねー。

専門誌に掲載されれば、全員が読んでいるという狭さ。笑。

ちゃんとした社長さんなら、どんな業種でもモメたりはしないのが普通だからね。

そんな感じなんだろうね。(類推)

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------