しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5016 ★ 水彩絵の具 ◆◆

2021.1.24.

アクリル絵の具を買おうと思って、ネットで中古品を買うと、ポスターカラーや水彩絵の具も大量に届いてしまう。

仕方がないので、もらったスケッチブックに絵を描いてみる。

思いのほか濃いんだね。

先日張ったカンバスにも一枚描く。

やっぱ、高い画材に描くと、絵具の発色がいいわね。笑。

当たり前か。

とはいえ、高いカンバスに水彩絵の具で描くわけにもゆかないので、画用紙をバラバラにして、それに描いてゆく。

*******

反省点は、濃い青を使ってしまったという点。

黄色や赤からスタートすれば、何色か重ねることができたのにね。笑。

絵具一本を使い切るという作業でこの有様。

水彩絵の具って、どんだけ描けるんだろうね。笑。

スゴイよね。

*********

明日は、ザックリ見まわして、加筆が必要なのには、別な色を足して、それから、大量に届いた水彩絵の具をどうするのか、思案することにしよう。笑。

また、楽譜の作品に作るかな。

あれは、最初カラーインクで作っていたけれども、水彩絵の具の方が、まだ退色が少ないかもしれないし。

*********

とりあえず、もらったスケッチブックは、すぐに無くなりそうなので、画用紙も物色する。

とりあえず、1200枚ぐらいあれば、足りるかな。笑。(*゜▽゜*)ノ

一日で、こんだけ描くとなるとさ、笑。どんだけ紙が要るんだろうって思うよね。

これが、アタシの消化試合(*゜▽゜*)ノ

(アナザースカイ風に、、、、)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------