しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5157★ 保税地域が銀座にできると ◆

2021.4.15.

銀座が保税地域になるとどうなるのか考えてみた。

晴海ふ頭アタリの倉庫エリアも含めて、アジアの美術品売買の中心となれる。

今、シンガポールにギャラリーが増えていたのは、たぶん、保税地域があると類推できる。

安く買える、面倒無く買える、安全に保管されている、金銭の授受もスムーズ、品物が、偽物にスリ替えられたりしない。

まあ、そういう話だよね。

アタシは、【日本のマーケットと、欧米のマーケットが、何故リンクしていなかったのか】という問いに関して、長らく研究していたんだけど、解らなかったんだよね。

はー。

「保税地域に関する規制緩和の記事」を読んで一発解決だわー。笑。

結局はお金ってことなのねー。

笑。

大いに納得。

人間の行動って、解りやすいわー。

政治家の皆さん、菅大臣、

とっとと、規制緩和して、銀座と六本木を保税地域に定めちゃってくださいねー。

まず定める事だよ。

場所さえ決めれば、その地域に便利な場所にインフラ設備(倉庫、運送会社、カーゴ会社、保険会社、税関、銀行)を作ればいいだけだもんね。

絵の売買なんて、今までずっとやってきた人たちなんだからさ、どうにかなるし、収集家は、日本の古い品物を欲しがっているからね。

どんどん買いに来る。

 

通訳なんて、向こうがつけてくるから、まあ、こっちは挨拶ぐらいできればいいんだよ。

もしくは、英語ができるアーティストをお抱えにして、タダで通訳させるとかさ。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

大事なことは、ホンモノを扱う事だけだろうね。

*******

そうなると、絵の値段が値上がりするわね。笑。

大量に描ける作家に注目が集まるかもね。

今までは、全部捨てられていた画壇系の人の絵とかも、売買が可能になってくるかもしれないしね。

うっひょー。

ワクワクが止まらないわー。

アタシが画廊なら、ただ同然の画壇系の大作を、晴海倉庫を借りてとりあえず、コレクションしておくけどね。笑。

自分の作品だけでも一杯あるんで、アタシは、人の絵で商売はしませんけれども、、、、。

*********

大切なことは、問い続ける事ね。

いつか、解る日も来るかもしれないもんね。

*********

解る日は、結局来ない場合もあるけど、、、、、、考えることをやめたら、そこで試合終了だもんね。

**********

さて、英語の勉強でもしますか。笑。そっちかよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------