しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5146★ アレクサと ◆

2021.4.3.

アレクサとグーグルホームが会話。

コワイ。汗。

***********

マーク マンダースさんの素描コーナー。

あれはステキだったな。(*゜▽゜*)ノ

ネット(ツイッター)に本人が出した写真なのかな、を転載します。

***********

結局3回も見直した。笑。

アタシの素描といえば、ビミョーにミロっぽいのが特徴で。

まあ、そのうちに違う絵になるだろうっていう気持ちにはなっているんだけどさ。

イロイロ考えないようにしようと思う。

水彩画の抽象画なんかも、別に、これを描きたいとかいう話でもなく、ぼんやりしていると、絵が沢山できてしまっていて、もう、エディションつけるのも、撮影するのにも飽きてしまい、、、、

という感じ。汗。

**********

そんでもって、乾いた絵を集めて、積み上げると、下から、禅語の書写用のテキストとか、潰れて、中身が飛び出た絵具なんかが出てくるわけよ。

禅語を書写した作品も、束で出てくるでしょ。

そんでもって、それが、余りにも出来が悪いので機嫌も悪くなるでしょ。

テンション下がるし、禅語は描きたいから、大量にある抽象画の上に、水彩絵の具の余っている黒で、禅語を描き入れてみた。

まあ、それなりにカワイイ。

英語訳も入れようか迷ったけど、正しい意味も理解できていないし、私は、日本人なので、日本語読みは、一つの絵に併記することに決める。

そんでもって、今度は、それを表記する絵を作らなくちゃと思って、、、、、シリーズ化決定。

という話が木曜日。笑。

金曜は美術館、土曜日はパソコン。

*********

この前買ったばかりの外付けHDDを机の上から落としてしまい異音が、、、、。汗。

悲しい。6TBもあるのを買ったのにさ。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------