しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5143★ 営業用ファイル ◆

2021.4.3.

長らくの時間をかけて作っていた営業用のファイルは、いよいよ、ギャラリーに送られた。

********

返事は来るのか、

それとも、資料だけが返送されるのか。

みたいなね。

先のことは誰にも分らない。

解ることは、もし、ダメでも、次にチャレンジし続けるという気力を持つことだろうと思う。

**********

早朝のアルバイトも、コロナで、前のバイト先に就労できなくなってしまって、次を探したけど、6-7回落ちてしまって、、、、、、

凹みはしたが、8回目にも挑戦した私がいた。

そこは、面接と同時に採用という運の良さ。

店長には本当に感謝しています。

*********

林真理子さんなんか、100回面接に落ちて、仕方なく小説家になったようなエッセイを読んだことあったけど。笑。

まあ、彼女には、アルバイトが向かないことは理解できる。汗。

でもまあ、文才があり、賞も取られて、人気作家になれたんだから、バイトなど落ちてよかったんだろうと思う。

**********

アタシは、絵が売れても、バイトは続けるだろうと思っている。

規則正しい生活や、人間として、時間や決められたことを守るとか、笑。人と関わる時間を持つことも、生きる上で必要なのである。

絵ばかり描いていると、社会適応能力がものすごく下がってしまい、人間ではなくなってしまうと思うことが何度かあった。

**********

写真は鑑真和上様。

トーハクでの展示があって、それを見た次の日に描いた作品。

どちらも良い作品だったと思う。

売れなかったけどさ。笑。

この絵の良さが解る方が世の中にいるといいんだけれども。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------