しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5141★ ミュゼ→不忍 ◆

2021.4.2.

現代美術館のあと、ミュゼ美術館、不忍画廊さんに流れる。

久しぶりに作田富幸先生にお会いする。

先生は、雁皮摺りの銅版画を木に貼り付けた立体作品を手掛けられたり、厚紙に貼り付けた雁皮の銅版画にレジンをコーティングした小品なども拝見する。

銅版画の立体というのも、版画にレジンという表現も新しい表現で、先生は、いつも、新しいことにチャレンジされていると思うと嬉しくなった。

先生は、何年も前に、アタシがHPで公開していたテンプレートを、まだ使っているみたいで。ウケた。

スマホ対応みたいなものも必要なので、それに対応したテンプレートも作れるので、それをお送りしますねーとかいう話をして、

********

それから、高島屋の美術画廊に流れる。

美術画廊では、澤田志功先生という彫刻家の方の展示があって、それが素晴らしかった。

お金があったら欲しかったな。

小さい写真が掲載されている冊子が配られていたので、頂いて、作家先生に握手してもらう。

温かい手だったな。(*゜▽゜*)ノ

藝大系なので、船越桂・北郷悟という流れの作風。

シュールで美しい作品たちに、心が癒された。

あんなに素晴らしいお作品なのに、ちょっと安すぎるという気持ちで一杯になった。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------