しゃぼんだま あおいそら |
||
◆◆ 5014 ★ 枠に張ったカンバス ◆◆ |
||
2021.1.21.
|
||
先日枠に張ったカンバスに描く。 やはり、枠があると、絵が描きやすい。 枠に貼らない作品で、一番困ったことは、私は、絵を大きく描きすぎる傾向があって、余白が上下左右で、それぞれ6センチぐらいあるんだけど、その余白にも絵を描いてしまうことである。 なので、既定のカンバス枠に張ろうと思うと、絵の一部が木枠部分となるため、絵が切れてしまうということである。 アホか。汗。(*´Д`)
********* なので、手に入れば、枠は買う事に決める。 その方が、輸送も額装も、展示も楽は楽。 良い画材に作り、絵の常識に倣わないと、絵は売れることも無い。 それは、絵を買わないと分からない。笑。 買う方は、劣化が少ないクオリティを入手するのが常識だ。 貧乏蒐集のアタシでさえそうなんだから、他の人だってそうに決まっている。 それは、買わないと分からないんだよね。 作る方はさ、そんなに違わないと思うかもしれないけど。 日曜画家の人にも、「そんなに沢山描くわけじゃないのであれば、描くのに時間もかかっているように見えますから、高い紙に描いてくださいね」 と助言するようにはしている。 FBで「いいね」をつけるのにも、ネットのニュースにも飽きてしまい、もう、そんなに、人の話を読み聞きする時間も無いけどさ。笑。 ピカソのように、「アナタと話しているこの一秒が、私の創作活動を阻害し作品枚数を減らしている。」 とキッパリ言える日が来るとも思えないが、巣籠で、絵を描く時間が増えているということは否めない。 ******** 絵を描いたことが無い人には解らないと思うけれども、絵というのは、そんなに沢山作れないのが普通である。 ******** この絵は、チューブからいきなり絵具を出しながら描画するシリーズ。 最初に主線を作ると、後で色を塗った時に、修正がちょっと大変なんだけどね。 勢いという点では、これが一番良い。笑。先ほどの、フランス在住のサムライ先生のように、抽象→具象という描画方法も試してみたいと思う。 |
#おじゃらのブログ #アート創作日記 #index #新作ART
#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら
#Art_works #kitasenju #art_diary
1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara. Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana. #おじゃらりんご official website |
-------