しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5136★ 新作 ◆

2021.3.31.

水彩絵の具の消化試合は、まだ続いている。笑。

流石に飽きてきている。

*********

パステル調が可愛かったので、白を混ぜて、少しソフトな色調にする。

パウルクレーは遠い場所にある。

まあいい。

*******

小さい画用紙の作品も、大量にできつつある。

前にも書いたけど、これらは、筆についた絵具の残りに、少量づつ水をつけて、筆を掃除しながら書いている抽象画である。

こんな絵でも、沢山描くと、絵が安定してくるからウケる。笑。

*************

今日は、グリーンが大量にあったため、白を混ぜて、日本画の緑青みたいな色にする。

日本画の絵具ほど品が無いのは仕方がない。

日本画の絵具は、どうせ粒子が大きすぎて、画用紙に描くと剥離するからね。

材料代のムダだから、書かない方がいいに決まっている。

********

春だから、薔薇の花を活ける。

最近バラの花が品が無く感じられる。

 

日本古来の、可憐な、薄い花弁の花の方が、なんか、心が安らぐというのか。

遺伝子なんだろうか。

美意識とか審美眼の成長というのは恐ろしい。

それは、旨いものを知ってしまった後、今まで旨いと感じていたものが、不味く感じるような感覚に似ている。

水彩絵の具は、くっついても、紙が少し、剥がれて、別な紙につくぐらいで、すぐに乾くし、こんな絵なので、破損もそんなに気にならないから、まあいいかなと思う。

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------