しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5133★ 桜の作品 ◆

2021.3.28.

知人が厚紙を何枚か下さったんだけど、「シリウス」という中性紙を両面に貼ったアート画用紙だった。

私は、それに、麻紙を太鼓貼りにして、絵を書くことにした。

季節がら、桜の絵にしたいと思って、茶色も余っているので、ピンクと茶色のコンビネーションにチャレンジする。

桜の花びらは、【行って来い】で、一枚の花びらを作るという技法の練習も兼ねている。

私の場合は、筆を弐本持って、それぞれ行って来いで、一度に二枚の花びらを描くという技術を開発中。(意味不明)

********

最初作った色は、ちょっとビビットすぎて、寒桜みたいになってしまったので、もう少し薄く重ねてみたけど、イマイチだよねー。

日本画だと、もう少し、加筆した花びらがクッキリでると思うんだけどね。

まあ、水彩絵の具の消化試合なので、考えないことにする。

水彩絵の具は、なかなか無くならない。

それでも、ポスターカラーの瓶に入れながらの作業は、我ながらグッドアイディアだったと思う。

私の願いは、早く水彩絵具がなくなって、そのあと、アクリル絵の具も無くなってくれて、日本画の絵具と、油彩の絵具だけが残るという状態に持ってゆくことである。笑。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------