しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5132★ 志村けん忌 ◆

2021.3.28.

志村けんさんが、コロナで天国に召されてから、もう一年も経ってしまったのだと思うと、驚くしかない。

柔道家の金メダリスト、古賀さんもガンで亡くなってしまって。まだ53歳だった。

気絶。

ガンの検診は、こまめに受けて、見つけたら即刻切除をお勧めしますー。(*゜▽゜*)ノ

********

この前、俳句の番組で、「じゃんけん」というテーマで俳句を作るコーナーがあった。

参加者の8割が「遊び」を中心とした俳句を作り、残りの1.5割が「最初はグー」と、志村忌をうたっていた。

そうして、ただ一人、甲子園のサインというモチーフで俳句を詠んだ人がトップ賞を貰っていた。

なるほど。(*゜▽゜*)ノ

そういうものかしらね。

*********

そうして、タレントさんでも、俳句が全く成長しない人もいるし、安定期に入り、無難でつまらないと思える俳句の人もいて、読むだけなら、どんどん審美眼が磨かれるのは、絵と同じだと思ったりもする。

**********

そんでもって、風呂から出たので、もう一発、ムービーを作ろうという気持ちになる。笑。

気持ちを切り替えることが大事だよね。

最初のムービーの半分ぐらいのスピードで作れたし、日本語にしたので、多少音声が滑らかだったと思う。

とりあえず、英語にする必要が無いもんね。笑。日本のギャラリーに売り込むワケだからさ。(*゜▽゜*)ノ

***********

そうして、パソコンのスライドショーをスマホで撮った映像のクオリティが悪いな―と思いながら、他のソフトを入れたりするのも面倒なので、今できる最善作という気持ちで、今日の作業はこれで終りにしようと思う。

これを、DVDのデータに追加して、焼けば完了よー。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------