しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5127★ 引き落とし日 ◆

2021.3.28.

カードの引き落とし日が、29日。本来であれば、早めに入金しておくのだが、花見の準備があり、今月はすっかり忘れてしまう。

27.28が土・日のため、どうなるのかハラハラする。

サイトを確認すると、二度目の自動引き落としはされないらしいので、指定口座に、残額を振り込まなければならなくなるらしい。

振込料より、土・日の入金手数料の方が安いからね。

とりあえず、ATMで入金することにする。

大汗。

こういう、ムダなお金を節約しないとだわー。

新しいバイトの給料日が25日になったからね。今までは、15日とか、10日だったから、給料が出ると、すぐに、入金していたんだけれどもね。

はー。(*゜▽゜*)ノ

ATM手数料って、ペットボトルの水ぐらいムダなお金だよね。

*******

キッチン畑を渡り歩いていると、日本の場合、水道水で料理していない店は皆無である。

浄水器があって、スープとか、飲料水は、浄水器利用のお店もあったけど、カートリッジをいつ取り換えたんだかわからないしさ。管理の悪い設備なら、水道水の方が、まだ雑菌が混じらないという気持ちすらある。

********

某所の人が、「水道水飲む奴(は信じられない)」とかいって、ひどく馬鹿にしていたので、その店に行くのは辞めたぐらいである。

まあ、自宅でミネラルウオーターを飲むのは構わないけれども、外食すれば、ほぼほぼ、水道水だろうし、第一、商業ビルの、巨大タンクの水なのが普通だしさ。汗。

常識が違い過ぎて、その人のことも、お店すら嫌いになってしまった。笑。

まあ、価値観や経験値が違う(低い)上に、水道水を飲む人をさげすむという人間性に幻滅したということになる。

副しんだって、バーミャンだって、水道水使ってると思うけどな。その人、外食はしないんだろうか?

笑。まあ、こういう人とは一緒に過ごさないことがお互いの幸せというものである。

*******

アタシは、バリ島暮らしも経験しているからね。あの時間は、人間をタフにしたとおもう。

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------