しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5121★ 解除 ◆

2021.3.25.

3月21日で、緊急事態宣言は解除となり、飲食店だけが、営業時間を午後9時までとするルールに変わる。

強力店には一日4万円補助金が出るらしい。

まあ、店によるよなー。

売り上げが一日100万円という店であれば、4万円貰って時短するメリットが無いもんね。

**********

緊急事態宣言解除から二日で、コロナ感染者は1500人増えたりして、泥沼の様相。

美術館に行くべきか行かないべきか悩む。

 

**********

ここのところ、桜風の絵と、りんごの絵を交互に描いている。

りんごの絵は、リーウーファン先生に倣い、ワンストロークっぽく作る。

筆を片手に二本持ち、一度で林檎の形を作るという習作である。

桜のシリーズは、こちらも、一筆で、行って来いで、花びらを一枚描くという習作。

なかなか難しい。笑。

テレビ番組で、日本画の先生は、この、「行って来い」画法により、物凄い速さで桜の作品を作っていくのだという。

しかも、お弟子さんも、花びらを描くのは手伝わされるらしい。弟子ってそういうもんだよね。(*゜▽゜*)ノ

********

只今、DVDを作成中。

明日発送できるかな。(*゜▽゜*)ノ

キリがないからね。

今まで、コツコツ作ってきた作品を、まあ、見たい部分は、見れるように作る。

自分の為でもあるんだけどね。

多作なので、作品画像が無いと、自分の作品かどうか、真贋の確認も怪しくなってしまうのよ。おほほ。

そこかー。汗。

画商さんのような、第三者が、本物かどうかを確認できるツールが存在しないと、絵は美術品にはならないんだよね。

******

りんごの絵は、並ぶと、可愛い。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------