しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5012 ★ 短冊の副産物 ◆◆

2021.1.21.

以前ヤフオクで、画用紙の端材を買った。

正方形はまだいい。笑。

幅2センチ程度で、長さが40センチある紙が大量にある。笑。

最初は捨てようと思ったけど、どうしても捨てられない。

*********

最近アクリル画を作るようになって、アクリル画は、絵具の保存ができないので、出した絵具はその時に、全部使い切らなければならない。

という事情から、この細長い紙は、筆に残った絵具を利用して描かれることになる。

筆を水で洗いながら、この紙にも描く。

という作業は色が変わる度に繰り返される。

この絵は、いつも、机の上に山積みになっていて、絵具が出されるたびに加筆されるのである。笑。

そうして、ある程度加筆が進むと、この絵は、ジップロックに詰められて、そこらに放置されてしまう。

毎日というのは、同じような繰り返しがずっと連続しながら過ぎて行くんだなと思う。

アタシはどんだけケチなんだろうと思いながら、こんな絵でも、作り進むと、だんだん良くなっていくから、絵というのは不思議だとも思う。

*****

そのうちに、アタシの自由律俳句でも書いて売り出そう。笑。ウソです。キッパリ。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------