しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5117★ ポテサラ ◆

2021.3.19.

 

市販品は高いので、ポテサラぐらい、自宅で作ろうと、何度もチャレンジしているんだけれども、水っぽい。笑。

そんでもって、レンチンしたジャガイモが固いということもしばしば。

イロイロ試行錯誤した結果、最初に、さいの目のカットしてから、ビニール袋に入れてレンチンすると、超特急で作れることを発見。

したので、クックパッドにもアップする。笑。(*゜▽゜*)ノ

https://cookpad.com/recipe/6700532

あはは。親切な私。

さいの目にカットしてから加熱すると、短時間で、中まで加熱できて、少し冷ませば手で潰せるし、具とか、マヨネーズなんかもビニールの中で、手でもみ込めば、食器もムダに汚れないため、アタシはニコニコである。(*゜▽゜*)ノ

大腸がんの検診から一週間が経過して、胃に優しい食事を続けていたため、体調もいいし。

お酒も解禁。

お酒を抜いたのって、何年振りって感じだけどな。笑。(*゜▽゜*)ノ

健康って、遠い場所にあるわね。

 

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------