しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5113★ サプリの話 ◆

2021.3.14.

高齢になると、今まで体内で勝手に作られていた、様々な成分が作られなくなる。

なので、そういった成分を、サプリで補うというのが、一定所得以上ある人たちのライフスタイルである。

何故ならサプリは高いものもあり、年金だけの生活では継続が難しいからである。

とりあえず、去年か一昨年辺りから、

まず、薄毛対処として、アミノ酸(富士薬品さんのニンニク卵黄的な品)とビタミン剤を飲用。

それから、アンケートに答えてゲットしたセサミン。これを、壱日、一粒ずつ飲むことにしている。

あとは、血圧の薬。笑。

セサミンは、セサミンが切れて暫く経つと、関節などが痛くなったので、ああ、効いていたのかと思い、継続することにしたが、値段が高すぎるので、別なサプリに切り替えようという計画。

できれば、DHAと、ロコモア的な品も摂りたい。

ので、今後は、富士薬品さんの【ふしげんサポート】と、【DHA】のサプリに切り替えようと思っている。

 

壱日3粒になっているけど、ビタミン剤や、他のサプリも飲むので、全部一粒ずつにしている。イロイロ過剰摂取になると、太るからね。

***********

ディアナチュラに買えようかな。

アミノ酸と、ビタミンが一度に取れれば、それがいいよね。笑。本当に取れればだけどね。

富士薬品は製薬会社だから、まあ、品質としては安心できるとは思うけど。

ちとお高いのは否めない。

サントリーよりは、安い。笑。

********

サントリーのセサミンに付録でついてきた、化粧品【fage】、物凄く効くけどね。(手の甲でテスト)

一度使えば、壱〇〇〇〇円の化粧品を使い続けなければならないという恐怖。

麻薬みたいなもんかしらね。

対してキレイになるわけでもないのにね。笑。

さて、掃除機掃除機。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------