しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5112★ 猫の行動 ◆

2021.3.14.

弐匹いる飼い猫には、それぞれぽかぽかがある。なので、それぞれが、マイポカポカで寝れば良いと思う。

ところが、コンちゃん(新しく来た雄猫)は、夜は活発に動き回り、アタシのフトンで暫く寝たと思うと、今度は、スバル(先住猫)の寝床をアタックしたり、追いかけまわしたりしている感満載。

昴は、もう老いていて、病気がちのため、コンちゃんから逃げ回り、結局、コンちゃんの寝床でコッソリ寝ているという始末。笑。

まあいい。

彼女が何処かで静かな時間を過ごせていることが嬉しい。

**********

雄猫というのは、暴力的に遊びまわる。

家中のそこ、かしこに入り、ベランダから屋根までバタバタと走り回り、老病を老い回し、机の上に何度も乗っては、アタシのブログ作業を中断させるのである。

私は、スバルが餌を食べて、糞尿を終えるまでは、コンちゃんをリビングに軟禁しなければならず、その間、ボールを投げたり、ぬいぐるみを動かしたりしなければならない。

よって、ブログ作業は何度も中断されるのである。

そうして、アタシは、猫のトイレ砂やエサ代のために、バイトしているようなものである。

家族というのは、そういうものかもしれない。

 

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------