しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5105★ 大腸がんの検査 ◆

2021.3.12.

病院に血圧の薬を貰いに行く。

おじゃら「前回、大腸がんの検査っていつしましたっけ?」

ドクター「平成28年です」

もはや、何年前かも分からないけど、、、、久しぶりに、検査をすることにする。

ドクター「明日は空いてますけど」

おじゃら「明日は、バイトがあるんで、、、、、たぶん、(下剤を飲み排泄を繰り返すという、腸をキレイにする作業があるため、)ムリです。

ということで、金曜日に検査することに決まる。

********

ここの所ちょっと太ってしまったからね。

頂いた下剤で、概ね流せたけど、(便が体内に)少し残ってしまう。

次回検査するときには、前日、前々日と、もう少し食べものの摂取量を少なくしないとだわ。(*゜▽゜*)ノ

*********

検査は、14年前と同じドクター。

最初にそのドクターに検査してもらったときには、水色に白い花模様のネイルをしていた、「今日はこれから合コンです」というオーラ満載だったけどな。

14年という月日は、誰もがその時間分老化する。

それでも、美しく明るい人で、今ではすっかりドクターらしくなった。

今日は、5年振りということもあり、ポリープは二個あった。

大腸ポリープ検査で最も大切なことは、排便をキチっとして、ポリープが内視鏡で良く見えるようにすることだけだろう。笑。

カンタンなようで、下剤を2リットルも飲まされ、15回以上トイレに行かなければならないという準備時間は、結構辛い時間でもある。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------