しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5101 ★ おーいお茶の俳句 ◆

2021.3.7.

ティーバックに書かれた俳句が、酷すぎて気絶しそうになる。

なんだろうな。

昔はもう少しマシだったけどな。

審査員が、俳句を理解してないんだな。笑。

いやー。こんな作品が出回ると、全体的なクオリティが下がりまくると思うけどな。

まあ、身近に愉しめるという、間口としては、ハードル低い方がいいもんね。

*********

それにしてもだよ。

大衆性が増すと、芸術性が下がるって話かな。

まあ、理論としては間違ってない。

テレビの俳句の先生にも、正直驚いた。

直したのも俳句じゃないし、タレントさんが詠んでるのも、全員散文だしさ。

まあいいか。

俳句というのは、金にならないもんね。笑。

稼ごうと思えば、誰でも入賞させるのが、一番手っ取り早いしね。笑。

そういうことなんだよ。

********

妙に合点がいき、アタシは、その後の話を考える事をやめた。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------