しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5006 ★ 記念品 ◆◆

2021.1.21.

新しいバイトが決まった記念に、記念品を買う。

ヴィーナス像と、三美神の像である。

どれも、美術館なんかが、土産物として作らせているレプリカで、それでも、結構な大きさなので、迫力はある。

**********

ミロやボッティチェリのヴィーナスと闘うのでは、自分の作品なんて、勝ち目がないよなとか思いながら。笑。

(レプリカを)買うのはカンタンでいいよ。

********

ということで、ナンシーの肖像を描くときに、背景にヴィーナス像も、ぼんやりと入れ込んでみた。

白い色が入ると、空間が柔らかくなるし、全体のバランスが良くなるからね。

この絵は、最初の絵なので、輪郭線のステッチが下手だけど、二枚目のライリ嬢のときには、少し上手くなっていた。笑。

この調子だと、相当細く描けるようになるな。笑。(*゜▽゜*)ノ

頑張ろう。

********

それにしても、ぬるい絵だな。笑。

なんか、不思議な物も入れたいよね。

ホントは、海の見える窓にしたかったんだけどさ。

 

**********

人物に輪郭線が要るのかっていう話もあるけどね。

輪郭線をつける方が、個性が出せるんだよね。

絵というのには、どうしても、画家の性格や、個性が出てしまうのだ。

それは仕方がない。

鑑賞のポイントは、「この絵が良いかどうか」ではなく、

この絵が、見た目でアタシの絵だと解る、顕著なオリジナリティを持っているのかどうかである。

この、「顕著なオリジナリティを持つ絵」というのは、実に特異な場所にある。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------