しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5005 ★ とある個展 ◆◆

2021.1.21.

そういえば、この前、有名ギャラリーで個展を見たときに、全部がマティスのような絵ばっかり並んでて、ちょっとビックリしたな。

人物はいなかったけど。

それも不思議だけど。笑。

背景と色使いが、マティスにそっくりな絵ということになる。意味不明。

*********

その人、マティスに似た絵しか売れなかったのかな。

画商さんに頼まれて、似た感じの絵をせっせと描きましたというオーラ満載。

色違いの全く同じ絵もあって、なんか、下絵は版画か何かなのかなと思ったり。

描いている人の本意なら、その道を否定はしないけどな。

色が少し違うだけで、いくつも同じ絵が並んだ展示というのも、違和感を感じた。

**********

買う方も、そんな絵しか買わないから、仕方ないか。

という結論に落ち着いて、その人の絵のことは忘れることにする。

有名ギャラリーで絵が売れる。

そこが画家のゴールであることは間違いないのだから。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------