しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5002 ★ 新しいカンバスが届く ◆◆◆

2021.1.21.

先日、新しいカンバス(フナオカロール)が届いたので、ハンコ屋のお兄さんにもらった絵の枠に、カンバスを張る作業。

*******

カンバスの釘は、随分前に、額縁屋のオヤジに頂いた品。

カンバスを張る、ペンチのような品も、額縁屋さんから貰う。

その時に、ついでに、カンバスの張り方も教えて下さったことにも、今でも感謝している。

【アンタ、画家のくせに、カンバスの張り方も知らねーのかよ】

とかいいながらね。笑。

アタシの絵の才については、応援してくれている人であった。

カンバスを張るペンチのゴムは、もともとボロカッたので、壊れた、椅子の足カバー(ゴム製)というのをカットして間に挟んで使う事にする。

大切なことは、カンバスが引っ張れることだよ。

********

ギャラリー前の路地に、ござを敷き、カンバス枠を置きながらザクザクとカット。

6枚ぐらい張り終わり、あまり作りすぎると、筋肉痛などで絵が明日描けないかもしれないと思って、ここまでにする。

あと、15号が3枚、12号が2枚残っている。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------