しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5001 ★ オットちゃんの、バッグの修理 ◆◆◆

2021.1.21.

オットちゃんに、バッグのファスナーが壊れたので取り換えて欲しいと頼まれ、材料を買いに行く。

ファスナーと糸を購入するだけで、880円もかかってしまう。

生きるというのには、金がかかる。

ファスナーは、すべて取り去り、新しいのを手縫いでつけるんだけれども、流石に3時間ぐらいはかかるわね。笑。

その最中に、猫が、リュックの中で大暴れという雑な環境。笑。

猫よ。

頼むから寝ててくれ。汗。

********

このように、厚い生地などを縫う場合には、革用の針と糸を使い、厚い部分で、針が通らないときには、ペンチなども利用して縫い進みます。

(良い子の皆さまは、真似しないでくださいね。)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------