しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4883 ★ ワクチンの課題 ◆

2020.12.4.

特殊なドライアイスの下に、ワクチンの箱を入れて、飛行機で輸送。

受け入れ側の病院にも、冷凍庫が必要になる。

90リットルの保管庫には、1000個のワクチンが保管できる。

**********

物流的には、どこかに一旦保管して、それを病院に振り分けるような機関が必要になる。

**********

ここで、猫が、リモコンの上に乗り、チャンネルを変えてしまう。偶然にも、

腎臓病/人工透析の話。笑。

私は、腎臓病だったことがあるので、こちらをチェックする。

【腎臓の食事療法】

症状によって、タンパクやカリウムをコントロールしなければならなくなる。

********

クレアチニンという検査、普通の人は、0-1の範囲、16だった患者さんは、透析治療をする。

*******

腎臓病になると、週3回、1回4時間ぐらいの透析治療が必要になる。

********

知らなかった。

なるほど。カテーテルが、体に入れられているのか。

1日4回も、透析液の入れ替えをしなくちゃいけないのか。

病院に行かなくても、自宅で、1日4回、各40分ぐらいかけて、透析をする。自宅以外でも出来る。

*********

動悸、息切れは要注意。

やっぱ、体力なんだねー。

バイト探し頑張らないとだわー。笑。

主に、運動目的。

結構ハードなバイトが多い。(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------