しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4882 ★ 今日の朝。 ◆

2020.12.4.

ニュースというのも、3日に一回ぐらいしか見ないからね。笑。

さて、今日の昼飯はどうするか。

頂いた蕎麦でも食すか。

生きてゆく悩みというのは尽きない。

********

今朝は、押し入れから、古い夏掛けを取り出して半分にカット。

端を纏る。

それらで、ニャンズのポカポカダンボールを包んで、コタツにする。

特に、二階は、暖房を入れないからね。

窓にもプチプチしてあげないとだわー。

押し入れにも、ビニールシートをかけてあげよう。

**********

彼女は、げた箱にも部屋があるので、今は、そっちの方が温かいのか、ずっと、げた箱ライフ。笑。

今日は、ポカポカを最強にしておいたから、たぶん、そっちに引っ越すと思う。

彼女は、アタシの自宅の画室をほぼ使っているので、(彼女にとっては)結構広い場所で生活している。

時々、マニキュア臭いけど。汗。

作品は、なるべく、外で干すようにするからね。今は、寒いので、一応凍結。

 

*********

一時、食欲が無かったけど、最近は、カリカリを食べられるようになって、随分大きくなっている。母猫は、もう、家出してしまい、帰ってこないので、流石に死んだと思っている。

彼女は、いつでも帰って来れる窓があるし、ポカポカも、部屋も、エサもあったのに、帰ってこなかったんだから、彼女の意思によるものだろうと思う。

猫は、時々移動するらしいし、近所に別な母猫が来て、精神的に追い詰められていたということもある。

弱いんだから、外に出なきゃいいのにと思いながら、猫の意思を尊重しないとね。餌は、あげている人が結構いるからね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------