しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4880 ★ カウ マグネット ◆

2020.12.4.

牛は、釘などの金属を呑み込んでしまう習性があるので、磁石を呑み込ませて、その釘などの金属が、くっつくようにしている。(*゜▽゜*)ノ

アルミとか、銅なんかはムリだよね。笑。

*********

大切なことは、一部の問題であっても、手を打つことである。

シンチュウや銅の釘って、まあ、あまり無いもんね。

鉄さえくっついてくれれば、内臓の破損などの怪我は防げるっていう話なのかな。

どうやって取り出すんだろうね。

絞めたときってことかしらん。汗。(*´Д`)

********

知人が、ベジタリアンになってしまい、もともと、ストイックな人だったけど、心が不安だと、何かの情報に捕まってしまい、振り回される。

アタシのリーマン時代の英語の先生は、元アーミーで、ベトナムから帰還した人だった。

ので、英会話の時間は、そんな話も良く出てて、アタシがいない日は、女の話に終始したらしい。笑。(*゜▽゜*)ノ

********

その先生は、毎年、自宅で開くバーベキューパーティーに招いてくれたんだけど、途中から、ビーガンに転向してしまい、それも無くなってしまう。

何よりも、「毎日、肉を食べる夢を見るんだけれども、もう、体が、肉を消化することができなくなってしまった」

と話されていて、これも、一種の精神病の一つなのかと感じたことがあった。

********

食事は、バランスよく採りましょう。特に、年齢が進むと、食事が面倒になり、おろそかになるからね、結局栄養不足、必要なカロリー不足ってことになる。

そのスパイラルが、実は、一番怖いんだよね。

だから、一生懸命食べなくちゃダメなんだよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------