しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4879 ★ バイト面接 ◆

2020.12.4.

かれこれ、何社も落ちてしまう。

高齢なので仕方がない。

********

派遣社員などが、コロナで仕事を切られて、仕方がなく、次の仕事が決まるまでのバイトをチェーン店などですることになったため、お店は、若くてキレイな女の子で溢れている。

*********

そんななか、ババアのアタシが、就業できるという場合は、早朝とか、仕事がヘビーとか、そういうのに限られてしまう。

********

まあいい。

粥屋は、始めたら、途中でやめる事が出来なくなる。

その覚悟がまだできていないということになり、最大の難関ということになる。

********

とりあえず、一か月以上前に応募したバイト先から連絡があったから面接。

********

2か月の短期だけれども、就業には店の服を3割引きで買えなどと言われてしまう。

笑。(*゜▽゜*)ノ

お金が無いから仕事するわけで、服を買いたいワケではない。汗。

帽子もダメと言われてしまい、面倒くさくなる。

*********

仕方なく、次の求人に電話。

今度の仕事は、朝6時から10時なので、受かったらこっちに行こうと思う。

この時間帯で働くことに慣れているので、他の時間は、生活のリズムが乱れるからね。

決まれば、朝8時ごろ、ダラダラ起きる生活からも脱却できるし、収入も3倍ぐらいになるから、キャンバスも買えるしね。

粥屋は、とりあえず、売り上げが未知だからさ、最初のうち、赤字だと思うと、どうしても気が進まない。笑。

*********

写真は、まるさんかくしかくりんご、

リーウーファン版。笑。(*゜▽゜*)ノ

まるの中の窓も少し大きくしてみる。

心の窓を大きく開き、宇宙に飛び出す、私の図ですわー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------