しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4877 ★ GOTOは自粛要請 ◆

2020.12.2.

東京都、65歳以上の人のGOTOは自粛要請。

**********

両親のGOTO利用具合を勘案すると、年よりは、お金持ってるからね。

それに、地方に行く分には、そんなに問題ないよね。

渋谷や新宿に行くわけじゃないからね。笑。

12500円分の土産を、二人して買ってきて、笑。(*゜▽゜*)ノ

要らない土産物を、大量に買っては、知人に配る。

これが、税金のばら撒きというやつだよ。

笑。(*゜▽゜*)ノ

ムダだけど、売り上げの下がったお店は、それで、何とか立て直せる。こともある。

*********

大切なことは、ネガティブにならず、ムダと思いつつ、土産物を受け取ることかしらん。大笑。

*********

メモ、(人に親切にしようとしたけれども)断られたとしても、

気に掛けてくれたことは、悪くは思わない。から、困っているように見える人で、自分にできることは、助けの言葉をかけてみよう。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------