しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4865 ★ 掃除 ◆

2020.11.28.

今日、富士薬品の人が、薬の補充に来るため、掃除。

久しぶりに床が見えるー。汗。(*´Д`)

*******

そういえば、置くだけで飛沫を除去できるという薬品を買ってみた。2000円ぐらいするけど、塩素水と、飛沫がくっついて、菌が死滅するらしい。

怪しいといえば怪しいが、何もしないという不安は解消できる。笑。

この前も、渋谷に行って帰ってきたときは、服は全部洗濯機に入れて、手洗い、ウガイという生活。

できることはして、それでもかかってしまったのなら、仕方がない。

**********

今年の春は、ずっと、ガラス作りをしていたからな。

そのあと、ネイルのシリーズになって、今、ラッカーが小分けできないという理由により、中断中。

寒いと、換気するのが嫌だからね。

ラッカー臭で死んでしまうかもしれない。

ので、とりあえず、保留というシーズン。

作品は、自宅のベランダで乾燥中。笑。

マニキュアボトルに、マニキュアで抽象画を描いているので、表面に被膜ができてしまうと、中まで乾燥しないんだよね。

それでも乾燥を続けると、その被膜がとうとう破れて、今度は、中が空洞になったりするわけよ。

結構造形の変化もあるため、今度は、空洞になった瓶に、別な色を補充して、また、違う作品になるんだけど、500本近くあるからね、笑。

とりあえず、来春再開ってモード。

なので、これらを、自宅2階のアトリエに移動するでしょ。

そうすると、相当スペースが出来るので、そこに、ガラスの炉や、七宝焼きの道具を収納して、

テーブルの上に何も物が無くなったら、今度は、予定していた、ステンドグラスを作るでしょ。笑。

今年の目標なんだよね。

ギャラリー階段を、頂いた、色ガラスを、ステンドグラスに組み立てて、で装飾するというのが、、、、。

遠いー。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------